学会概要

入会・変更・退会案内

お知らせ

リンク

【お問い合わせ】
〒329-0498
栃木県下野市薬師寺3311-159
FAX 0285-44-7257
FAX番号は再度お確かめの上、送信お願いいたします
e-mail:rural-support2005@jasrun.org



お知らせ

お知らせ


論文投稿

投稿論文は随時受け付けていますが、毎年6月30日で締め切り、審査を行います。
ご投稿をお待ち申し上げております。
投稿の詳細につきましては、学会ホームページの投稿規定をご確認ください。


学会誌の購入

バックナンバーは1冊2,500円で購入できます。


学会誌投稿規定

学会誌投稿規定
学会誌投稿論文チェックリスト

 

転載許可・機関リポジトリ

学会誌掲載論文の転載・再掲載の許可について

1.転載・再掲載許諾の申請について

日本ルーラルナーシング学会誌の掲載論文などの著作権は本学会に帰属しています。機関リポジトリや他の出版物に本学会誌に掲載された論文を転載・再掲載する場合には、本学会へ許諾を申請することが必要です。


2.転載・再掲載にあたっての注意事項 

下記について、厳守をお願いします。
1)実際に印刷・発行された学会誌に掲載された論文などと、転載・再掲載許諾を受けた機関でリポジトリ登録用に著者が提出した論文などに相違がない。
2)リポジトリ登録された論文などを、転載・再掲載許諾書に記載されている機関とは別の機関に再登録または移譲しない。
3)機関リポジトリ等への再掲載の場合は、学会誌発行日以降の公開とする。
4)転載・再掲載にあたっては、出典(日本ルーラルナーシング学会誌)を明記する。


3.転載・再掲載許諾の申請方法 

転載・再掲載許諾申請書に必要事項を記載し、郵便にて日本ルーラルナーシング学会編集委員会事務局へ送付してください。転載・再掲載が可能かどうかを確認し、転載・再掲載が可能であれば、転載・再掲載許諾書を発行します。


4.転載・再掲載許諾申請先 

編集委員会事務局
申請書送付先:投稿論文の送付先と同様です。


5.転載・再掲載許諾申請書

転載許諾申請書 Wordファイル  PDFファイル